2023年03月30日

 「外資系転職成功の共通パターンを知って、自分のキャリアを変える方法」

af048974.jpg

こんにちは。e-Rirekisho.com のセルダル・バシャラです。お元気ですか ?

だいぶ久しぶりのブログ記事ですみません!

世の中は変わりつつあります。しかし、変わらない成功パターンもあります。今回のコラムでは外資系転職成功の共通パターンをもう少し掘り下げてお話したいと思います。

今成功する人たちは、自分のキャリアについて考え始め、現状に不満を持っていることが多いです。転職する前に、まずは自分自身について考えることが大切です。どのようなキャリアアップをしたいのか、理想の職場や人間関係、年収、ライフスタイルは何か、考えてみてください。

次に、信頼できる人に相談し、アドバイスを謙虚に受けとめ、アクションをとってみることが成功パターンです。人材紹介会社に登録することも一つの方法ですが、自分で情報収集やネットワーク構築をすることも大切です。

成功する人たちは、レジュメや面接対策にも力を入れます。自分の魅力を伝えるレジュメを作成し、面接対策も十分に行い、自分をアピールすることが大切です。自分自身の価値をしっかりとアピールすることで、選考に通過し内定を勝ち取ることができます。

また、自分に自信を持ち、失敗に対してもポジティブに捉えることも成功パターンです。失敗から学び、次に繋げることができる人は、自分のキャリアを成功に導くことができます。

成功するためには、自分自身のキャリアについて考え、信頼できる人に相談し、自分自身のアピールポイントを伝えるレジュメと面接対策をしっかりと行うことが必要です。自分自身に自信を持ち、失敗に対してもポジティブに捉えることで、成功への近道をつくることができます。皆さんもぜひ、自分自身に向き合い、キャリアアップに向けてアクションを起こしてみてください。

ではまた。

セルダル・バシャラ
英文履歴書作成のe-Rirekisho.com代表

PS:
外資系転職相談キャンペーンを実施しております。是非ご利用下さい。お待ちしております。


英文履歴書作成のe-Rirekisho.com  http://www.e-Rirekisho.com
英文履歴書作成ブログ http://www.e-rirekisho.com/rirekishoblog.htm

〒150-6018
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 
恵比寿ガーデンプレイスタワー 18階
Tel: (03) 5789 5396
Fax: (03) 5789 5397
info@e-Rirekisho.com


英文履歴書, 英文レジュメ, カーバーレター作成