2005年02月28日

企業の歯車から開放し、高収入外資系キャリアアップで成功するプロフェッショナルの秘訣

e22b22ab.jpgこんにちは。英文履歴書作成のe-Rirekisho.com代表のセルダル・バシャラです。いつも当ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

英文履歴書のブログを読んでいらっしゃるので、多分貴方も外資系キャリアアップにご関心があるでしょう。または、いつかしたいと思うチャレンジの精神。

私の外資系時代の経験、クライアント様との経験を通じて、外資系で成功する人々の共通点を観察してきました。それらについてお話する前に貴方が本当に外資系に向いているかどうかテストをして頂きたいと思います。自分に対してできるだけ誠実になり、下記の質問に答えてください。

@ただの企業の歯車で自分を錆びさせたくなく、社会が貴方のために決めたことではなく、最後まで自分の本当にやりたいことをしながら自分らしくありたいでしょうか。

A「このままで本当にいいのかなあ」という自分の将来に関する不安から開放し、毎日の仕事を楽しんでいきたい、やりがいのある仕事で毎日毎日成長していきたいでしょうか。

B性別や年齢、役職ではなく、実績で評価され、報酬も実績によって決めてもらいたいでしょうか。

C高い給料はお金が大好きだからではなく、やっている仕事が高く評価されている証拠としてもらいたいでしょうか。

もしこれらの質問へのお答えは“YES”であれば、貴方も外資系キャリアアップで成功する可能性がかなり高いです。それでは、成功の近道は何でしょうか?

もちろん、どの仕事もハードワークを必要としますが、ハードワークだけで成功することがほとんどありません。特に外資系では「ハードワーク」ではなく「結果」が評価されるからです。

結果を出すためにハードワークをスマートにすることが必要です。一番スマートな方法、一番の近道は何かというと、それは以前同じことで成功した成功者に学ぶことです。ゼロから何かを実験すること、トライアルアンドエラーで自分の将来をリスクにかけることがあまり賢明なやり方ではありません。自分の失敗で学ぶことが当たり前ですが、スマートな人は他の人の失敗に学び、自分で同じような失敗をしないようにします。

では、外資系成功者の共通点は何でしょうか?今まで多くの業種、職種の方々と仕事をさせて頂きましたが、違う分野でも皆さんに共通する特徴が3つあります。

いいえ。学歴や資格、実務経験年数や語学力ではありません。成功者の共通点はもっと深いところにあります。学歴等は入社するとき、他の差別点がなければ役に立つかもしれませんが、入社してからあまり意味がありません。入社してからは実力勝負です。

長期的な実績を出せる成功者は「強い意志を持ち、速く決断し、もっと速くアクションを起こし、最後までやり遂げる」人です。いずれが欠けたら、たとえ外資系に入れたとしても、長期的安定したキャリア成功にはつながりません。

「強い意志」、「速い決断とアクション」、「最後までやり遂げる粘り強さ」。。。

「外資系に行きたい気持ちがありますが、どのようなアクションをとればよいか分からない」と思っていらっしゃるかもしれません。

どのような小さなアクションでも結構です。例えば、入りたい企業のホームページを見たり、外資系で働いている友人や先輩と話したり、転職の本を読んだり。どのような小さな行動でも貴方の今後の成功の種となります。

その種がどんどん大きくなり、徐々に意思が固まり、外資系就職という花が咲き、いずれ外資系での実績という素晴らしいフルーツをとれます。

もちろん、「速い決断・速いアクション」は決して急ぐことではありません。急ぐことはリスクが高すぎます。失敗のもとにもなります。一度、外資系に転職すると決断し、行動を始めてから、とても慎重に考え、石橋をたたいてステップを踏まないといけません。

貴方の人生に関してすべての責任も貴方が持っています。慎重にしない転職がリスクが高すぎます。そのリスクを最初から予測し、それをなくす対策をとることが貴方がやらないといけないことです。

e-Rirekisho.comに英文レジュメ作成をご注文になるクライアント様にも、レジュメ作成の無料ガイダンスをご依頼になる方々にも、英文履歴書・職務経歴書の無料レビューをご依頼になる方々にもいつもそのようなアドバイスをさせて頂いています。

例えば、e-Rirekisho.comに英文レジュメ作成をご注文になるクライアント様とまず約1時間にわたる電話インタビューまたは直接面談を行い、本当にやりたいこととご自分の経歴を細かく確認させていただきます。その段階で、応募を考えている求人と本当に自分がやりたいことが同じではないことに気づかれる方も大勢いらっしゃいます。(たった1時間でなぜそこまでできるかというと、特別なカウンセリングテクニックや経験があるからです。)

また、つい最近始めさせて頂いた、英文履歴書作成無料ガイダンス、無料レビューサービスにおいてもメールにて同じような提案をさせて頂けるように努力しております。しかし、事前のインタビューをせずにできるアドバイスにも限界がありますので、ご了承頂ければと思います。

ご縁があれば、いずれ貴方のお役にも立てることをお祈りしていますが、e-Rirekisho.comに英文レジュメ作成をご注文になるかどうか別として、是非このような分析を行い、このような段階を通じて新しい自分を発見して頂きたいと思います。

さて、成功の秘訣の話に戻りますが、「強い意志」、「速い決断とアクション」、「最後までやり遂げる粘り強さ」が外資系キャリアアップ成功者の共通点と申し上げました。

このきっかけに、申し上げたように、応募企業のHPをご覧になることなり、当社の無料ガイダンスやレビューをお申し込むことなり、貴方にも成功するためのその最初の小さなアクションを是非今すぐとって頂きたいと思います。

ご成功をお祈り致します。


セルダル・バシャラ

英文履歴書作成のe-Rirekisho.com
http://www.e-Rirekisho.com


〒150-6018
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 
恵比寿ガーデンプレイスタワー 18階
Tel: (03) 5789 5396
Fax: (03) 5789 5397
info@e-Rirekisho.com

英文履歴書作成ブログ
http://www.e-Rirekisho.com/rirekishoblog.htm


英文履歴書, 英文レジュメ, カーバーレター作成

e-Rirekisho.comの英文履歴書、英文レジュメ、カバーレター作成サービス

e-Rirekisho.comでは転職・就職希望者の方々に迅速で便利な質の高い英文履歴書、英文レジュメ、カバーレター作成サービスを提供しております。

大手外資系企業で豊富な実務経験、面接経験を持っているMBA取得者のコンサルタントがあなたの洗練された 英文履歴書、英文レジュメ、カバーレターを作成します。

e-Rirekisho.comの英文履歴書作成サービスをご利用のお客様は、幅広い業種、職種に亘っております。皆様は様々な理由で外資系企業への転職・就職を考えます:

もし貴方もそのようなお考えで外資系へのチャレンジをお考えであれば、是非お役に立てることをお祈り致します。

セルダル・バシャラ

英文履歴書作成のe-Rirekisho.com
http://www.e-Rirekisho.com


〒150-6018
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 
恵比寿ガーデンプレイスタワー 18階
Tel: (03) 5789 5396
Fax: (03) 5789 5397
info@e-Rirekisho.com

英文履歴書作成ブログ
http://www.e-Rirekisho.com/rirekishoblog.htm


英文履歴書, 英文レジュメ, カーバーレター作成